99ドルのソニーNEX-5 Eマウント短焦点大口径レンズが良い感じ

スポンサードリンク

有名カメラマンのSteve Huff氏のサイトで、ソニーNEX-5専用35mm単焦点大口径レンズが紹介されています。


このレンズ、たぶん監視用などの産業レンズ用レンズをベースにして、ソニー NEXのEマウント化した製品のようです。
なのでピントは完全マニュアルフォーカス、絞りもマニュアルになるので、マウントアダプタを付けた時のように、絞り優先モード、あるいは、マニュアルモードで撮影することになると思います。

そして、価格は何と$99という大口径レンズにしてはかなり安い!コンパクトなのも良いですね。

でeBay経由で販売されているということです。

肝心の写りですが、若干甘い光学性能が逆に雰囲気があるというか、例えば周辺はピントが合わずボケボケになっているのですが、これがまた逆にポートレートなどでは良い感じなのです。

Steve Huff氏のサイトに行くともっと大きく見れます。

eBayでも良いのですが、ちょっとめんどくさいので、どこか日本でも販売しれくれるとこ無いっすかね!?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です