四月馬鹿やっぱり今年は円谷かな

スポンサードリンク

今年もやるところややる、、、って感じでエイプリルフールなサイトで盛り上がっている?ようですね。

円谷プロ様のちからの入れようは異常ですねw

そして、Google様も例年笑わせていただいております

中国で、間接的に?熾烈な戦いを繰り広げている、検索エンジン様もほんのちょっと四月馬鹿モード

こりゃすげーw

エイプリルフールなまとめサイトのまとめ

インターネット上では毎年さまざまな企業・団体・個人が総力を挙げてエイプリルフールのこの日のために事前に仕込んだネタを4月1日0時から24時までの間、24時間限定で炸裂させ、何がウソで何が本当かわからない一種のお祭り状態となります。そんなわけで、エイプリルフールに便乗しているサイトをざっくりとまとめてみました。とりあえず24時間リアルタイム更新予定です。

エイプリールフールだからってエイプリールフールネタを出せば dis られ、早速やさぐれている編集者のつぶやきも聞こえてくる今日この日ですが、かといってエイプリールフールネタを提供する他サイトのまとめをしたところで、どうせ GIGAZINE の記事には勝てないわけです。勝てないからってやらないのはくだらない。そんなわけで、はてなブックマークの人気エントリー入りしたサイトをいくつかピックアップしてみることにしましょう。

エイプリルフールに何故ウソついていいかってのがこちら

エイプリルフールとは、4月1日の午前中に罪のない嘘をついても許されるという風習です。もともと欧米発祥の風習で、日本では「四月馬鹿」ともいい、漢語では「万愚節」「愚人節」と表わします。

twitterの方はどう?

ネット上のエイプリルフールネタを収集する「日本インターネットエイプリル・フール協会」(JIAFA)は、今年で10周年。最も面白かったサイトを決める「インターネットエイプリルフール大賞」は、今年は Twitterで情報を集める。

スポンサードリンク

アマゾン