BMW Mini Countrymanのイメージビデオ

スポンサードリンク

バンクーバーでは、大活躍のミニですが、初のSUVタイプBMW Mini カントリーマンの発売が迫っています

MINI Countryman Red

BMWから公式ビデオがアップされました。

3人家族がターゲットなんでしょうか?ちょっとリア充っぽいですが、楽しそうです!
iPhoneのドックまであるんですね?

MINI カントリーマン…万能クロスオーバーが誕生 【 carview 】 ニュース – 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

MINI Countryman

ベースとなるMiniに比べると車高がアップされているだけでは無く、デザインもSUVらしいものになっていますね。
で、ボディ幅位も拡大され、日本では3ナンバーサイズになります。
もう、ミニとは言わせないぞ! って感じっすかね

エネルギー回生システムも装備されていますので、勿論エコにも十分に気を使ったクルマ。
当然四輪駆動も準備、されています。

こちらの記事でより詳しく

独BMW AGは2010年1月20日、コンパクトカー「MINI(ミニ)」シリーズの新モデル「MINI Countryman(ミニ・カントリーマン)」を発表した。車高を高めたコンパクトSUVタイプで、ミニ初の5ドアハッチバックボディーが特徴だ。日本市場での販売時期は未定で、モデル名もカントリーマンではなく日本独自のネーミングになる。

野り味は、SUVらしいセッティングになっているようです。
BMW Miniの特徴であった、地面を這うような素早い動きでは無いようですが、やはり既にMini は高級車として、受け入れられるクルマであるようで、重厚さ必要なようですね。

日本に導入される場合、残念ながら伝統の名称であった Countryman は使われないようです。ちょっと残念ですね。

どんな名前になるのでしょうか?

MINI Countryman

MINI Countryman

スポンサードリンク

アマゾン