246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

鉄人28号完成したそうだよ>台風大丈夫かな?

どうやら私のように、関東に住んでいる人間にとって、神戸の鉄人28号が完成し、盛大な完成式典が催されたニュースは感知できませんでした。ごめんなさい。

なので、海外向けサイトJapan Probeさんの記事で初めて感知しました・・・・

お台場ガンダムの興奮が冷め遣ら後のせいでしょうか?取り上げるニュースも少なかったようで・・・

TVとかニュースされてましたっけ?

お披露目イベントが開催されたのは10月4日。。。。。先週末の土日には、お台場ガンダムに負けないくらい、神戸の鉄人28号は人気だっと思います。。。たぶん

震災復興のシンボルとして建立が進められていた漫画「鉄人28号」の鋼鉄製の巨大モニュメントが、神戸市長田区で完成した。像を囲う足場が取り除かれて高さ約15メートル、重さ約50トンの全身が姿を現すと見物人らから「ごっついなあ」と歓声が上がった。4日には、お披露目のイベントが開かれた

28人によるテープカットには愛知工業大の学生が製作した身長140センチのロボットも参加。鉄人の開発者「敷島博士」の声をアニメで担当した声優矢田稔さん(78)がリモコンを手に「鉄人28号!」と叫ぶと、空中に色とりどりのアルミテープが打ち上げられた

ということで、当日の様子は動画でじっくりご覧下さい

ところで、台風も神戸上空を通過する可能性もあるようですから、鉄人28号大丈夫かなー・・・・

完成直後、台風が来るなんてちょ、かわいそう