これは新しい:地上戦艦ヤマト

スポンサードリンク

タカラトミー技MIX 地上航行模型シリーズ「戦艦大和」は何と地上を走る超精巧な戦艦大和のラジコンです!まずはこちらの動画をご覧下さい

その昔確かウォーターラインシリーズっていうプラモデル作ったことありますが、海上に浮かんでいる状態で、船の下半分が平らな状態なモデルですっけ?

で技MIX 地上航行模型シリーズってのはそのラジコン版ってことですか!

うーんリアル感たっぷりですね?

砲台や砲塔まで動作しているようで、超リアル!
ラジコンのコントローラーもかなり、その気にさせられるデザインがされています。

また、走行の為の車輪は前後でステアリングすることで、水上を移動しているような動きになるとかで。。。。。

更に、実際の海を再現するパネルまで販売されており、それが、太平洋色と日本海色にまで分かれているという徹底した凝り様!

素晴らしい!w

動画で動いている姿を見てしまうと、戦艦マニアでなくても萌えな心境にりますね!w

こちらGIGAZINE様のビデオ

またAmazonの製品説明ビデオも参考になるでしょう
技MIX 地上航行模型シリーズ CK01 戦艦大和の動画による商品説明

ねた元:

タカラトミーから技MIX 地上航行模型シリーズ「戦艦大和」(技MIX大和)が9月30日に発売される。ラジコンでスケールは1/700、彩色済み半完成品だ。写真の技MIX大和は海に浮かんでいるわけではなく、平らな展示台の上に鎮座している。艦体は元々ウォーターライン(喫水線)から上しかない。艦底面は平らで車輪があり、ラジコンで艦の前進や後進、回頭を操作できる。「車輪付きの戦艦」なので、テーブルや床の上を、あたかも「海上」のように「航行」するのだ。

しかし船舶ラジコンを絶対に沈没しないやり方で楽しめる方法があります。それがタカラトミーの「技MIX 地上航行模型シリーズ 戦艦大和」。超リアルかつ安全なこのラジコンが東京おもちゃショー2009で実演されていたので撮影してきました。

スポンサードリンク

アマゾン