イケメンプレイボーイチャンピオンのバトンへ各界からおめでとうの声そしてブラウンGP

スポンサードリンク

F1ブラジルGPで、14位スタートながら見事5位に入賞しチャンピオンを獲得した、J・バトンさん。

自分の実力で脅威の9人抜きは、昨年ブラジルGPで起こった、ハミルトンの棚ぼたチャンピオンより数倍の価値があるかもしれません。

CGのこちらの記事ではバトンのチャンピオンの資質として疑問があることに反論されています。

開幕から7戦6勝、怒濤の快進撃でGPを席巻したのも既に懐かしく、6月上旬の第7戦トルコGP以来バトンに勝利はない。後半戦の低調ぶりに王者の資質を問う意見も聞かれたが……。

後半戦はバリチェロに先を許すのも散見しましたが、そんな追い込まれた場面でも最大限の仕事をしたのは事実であり、ポイントを絶対に取り逃さない精神力の強さもチャンピンの資質として十分以上だった筈です。

事実、昨年のブラジルGPでのハミルトンのへなへな具合は逆の意味で印象的だったですからね。

バトンさんにとっても人生最高のレースがチャンピオンを決めたこのブラジルGPであったことを明言されています。

ブラジルGPで5位入賞を果たし、子どもの頃からの夢だったというF1ワールドチャンピオンに輝いたブラウンGPのジェンソン・バトンがその喜びを語った。

「今日(18日)のレースは僕のキャリア史上最高のレースだった」と14番グリッドから追い上げたレースを振り返ったバトン。

その証拠にゴールした後、Queenのウィ・アー・ザ・チャンピオンを歌っていた時の、音程の外れっぷりからすると嬉しさのあまりの興奮状態にあったものと思われます。

とにかくこれでイギリス人が二年連続F1チャンピオンの栄冠を獲得したワケで、ここは英国ブラウン首相もバトンさんにおめでとうの声

ブラウンGPのジェンソン・バトン(29歳)が今シーズンのタイトルを獲得したことで、昨年のルイス・ハミルトン(マクラーレン)に続き2年連続でイギリス人ドライバーがF1チャンピオンに輝いた。

同国の伝説のチャンピオン、サー・スチュワート氏もバトンさんの称えるお言葉を

伝説のドライバー、ジャッキー・スチュワートは同じイギリス人仲間のジェンソン・バトンがワールドチャンピオンになったことを喜んでいる。サマセット州に住む29歳のバトンはブラジルGPでは予選14位から9つポジションをあげ、10人目のイギリス人チャンプとなった。

そしてF1の皇帝シューマッハも、バトンさん、そして、一緒にフェラーリ黄金時代を築いた、ロスブラウン氏のブラウンGPにも祝福の言葉を

ミハエル・シューマッハは、ジェンソン・バトンが日曜日にサンパウロで2009年のワールドチャンピオンを獲得した後、勝利を得たバトンとブラウンGPに対し喜びを表した。シューマッハは7度のワールドチャンピオンに輝いたが、ベネトンとフェラーリでタイトル獲得へと導いてくれた、ロス・ブラウンにも祝福を送った。

こちらもはイギリスの静かでインテリなチャンピオン、デーモン・ヒル氏はプレイボーイチャンピオンなんてお褒めのお言葉w

。「ジェンソンはイケメンで、人を惹き付ける笑顔を持ったプレイボーイのワールドチャンピオンだ。誰もがいい気分にさせられると思う。彼はタイトルを本気で考えていないと責められたが、心の中では本気で考えていることをみんなに証明したと思うよ」

でね、流石プレイボーイチャンピオンだけあって、どうやらバトンさん今回のチャンピオンを、カノジョである道端ジェシカさんに捧げるようですよっ

そしてカメラに向かってキスを送り「家族とジェシカに感謝したい」とガールフレンドの道端ジェシカへ向けてメッセージを発した

ブラジルGPで歌った、ウィ・アー・ザ・チャンピオンですが、このWeは、バトンさんとジェシカさんということらしいですよwww

そんなこんなでいろんな意味で絶賛されるチャンピオンのバトンさん。
これまで契約金で問題があったとされる、ブラウンGPとの来期の契約ですが、こりゃチャンピンを放出されるワケには行きませんよね。
来年もバトンさんはブラウンGPで走れるよう契約を進めているようです。

ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンは、2010年シーズンに向けてブラウンGPとの契約を更新すべく準備を整えている。500万ポンドの減給を受け入れて今シーズンに臨んだバトンは、ここ最近では最も薄給のチャンピオンとなったが、タイトル防衛の来シーズンに向けて新しい契約を結ぶことに期待している

スポンサードリンク

アマゾン