今日は4月1日

スポンサードリンク

会社で言えば、今期が開始の日です。
皆さん期末の処理は大変だったと思います。
ほっとして、いろいろネタをアップしたくなるかもしれません

ということで、今日はどんなネタがネットに投稿されるのでしょうか?

その昔、エプリルフールのネットはめちゃ盛上がっていたのですが、このところのコンプライアンスや、いろいろで下手な記事をアップすると痛い目にあうかも?ということで、それほど大胆に盛上らないようです。

例えばこちら

4月1日といえばエイプリルフール。毎年さまざまなサイトが趣向を凝らしたネタを披露しており、昨年は/.Jもウソニュースを掲載しておりました。しかし、昨年末から今年にかけてGoogle NewsやLivedoor ニュースなどに記事が掲載されるようになり、ウソニュースの提供は問題になる可能性があるため自粛してほしい、との要請があったため、今年の/.Jエイプリルフールは中止となりました。

やはり、超大手サイトは自粛されているようですね〜

ということで、例えば、ミサイルが着弾したなんてネタはこのご時世禁句かもしれませんので、皆さんご注意お願いします(^^;

ということで、てっとり早くエプリルフールに浸るにはGIGAZINE様や、ITmedia様のサイトが大変参考になることでしょう。

現実と虚構の狭間にネット住民を叩き込んで猜疑心の塊にさせてしまうハイクオリティなサイトまで、空前絶後のエイプリルフールネタを展開している各種サイトをかき集めてみました。

エイプリルフールが明日に迫っている。ネット上では毎年、手の込んだネタサイトが話題になっているが、今年はどうなるだろうか(2008年のエイプリルフールネタまとめ記事:今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル)。

それよりも、この記事書いた後に、RSSリーダーに表示される記事は全てウソっぽく見えるんですよやっぱりエプリルフールって面白いですねね〜;^^)

スポンサードリンク

アマゾン