コンパクトデジタルカメラ満足度はRICOHがトップに!

スポンサードリンク

私もお世話になっております、GR Digitalのリコーが、アスキー総研アンケートモニター調査でコンパクトデジタルカメラの満足度1位になりました!
おめでとうございますっ!!

アスキー総合研究所が9日発表した「コンパクトデジタルカメラに関するユーザー満足度調査」で、リコーが総合満足度1位になりました。

確かに、GR Digital IIはカタログの性能に現れない部分で、使い込めば使い込むほどに、その良さが判るカメラだと思います。

GX100も購入していたのですが、これら2つのカメラがそれぞれの特徴を生かし、写真を撮ることに専念出来る機能と更にそれをユーザの好みによってカスタマイズし登録出来る機能を備えるという共通し、一貫したコンセプトがあるあからこそ、リコーのカメラを信頼して購入することが出来ました。

今度発売するCX1も、最近流行りのエンターテイメント的な機能よりも、一瞬を写真として捕らえる機能が追加されていることもリコーの良心だと思います。

総合満足度ではリコーが80.1ポイント(購入後、以下同)で1位に。GRシリーズなど、銀塩時代の伝統を受け継いだコンパクトさやレンズの広角性能が高い評価を受けた。また、「購入後の満足度は購入決定時より下がるのが一般的だが、リコーは個別項目の多くでむしろ上昇しており、多くのユーザーが期待以上の満足を得ている」と分析している。

スポンサードリンク

アマゾン