RICOH CX1本日発売!!

スポンサードリンク

GR BLOG様によれば、今日が、リコーの新コンパクトデジタルカメラCX1の発売日とのことです!

今日は金曜日、RICOH CX1はすでに店頭にあるそうなので、仕事を早めに切り上げて、カメラ屋に行きましょうw

リコーCX1は、カシオやキヤノンに続き、コンパクトカメラでは先進的なCMOSイメージセンサーを用いた、画期的なコンパクトデジタルカメラです。

カシオのものだと思われるCMOSイメージセンサーですが、カシオはそれを自社のデジタルカメラを超高速動画撮影を可能とする機能を徹底的に追及されています。

対してそのイメージセンサーを利用したCX1は、もちろん動画撮影も可能ですが、それより、その超高速撮影能力を生かしたスチル写真の可能性を追求したストイックなデジタルカメラとなっています。

シャッターチャンスを倍化させる、CX1は28mm-200mmのレンズと相まってこれまでの撮影領域を広げるカメラとして、写真が好きな方の1つの道具として、例えば、同社のGR DIGITAL や、GX200とは別の可能性を示すカメラになると思われます。

私も興味がるので、出来るだけ早く、店頭でその性能を確認してみたいと思います。

GR BLOGの元記事はこちら:

今日はCX1の発売日です。
R1からR10まで続いた「R」シリーズの後継機で、デザインはRシリーズの雰囲気を踏襲していますが、ネーミングも一新した通り、機能面では大幅な進化を遂げています。
ぜひ店頭で確認してみてくださいね!

関連記事はこちら:

GR BLOG様によれば、本日CMOSイメージセンサの高速でダイナミックレンジを活用したコンパクトデジカメ新シリーズであるCX1が発売されまし

高速画像処理を実現する有効929万画素のCMOSセンサーと新画像処理エンジン「スムースイメージングエンジンIV」を搭載したコンパクトデジカメ。レンズは28〜200ミリ相当の光学7.1倍ズーム。背面には3.0型約92万ドットの液晶モニターを備える。手ブレ補正機構にはセンサーシフト方式を採用。

リコーは3月4日、3月中旬の販売開始を予定しているコンパクトデジタルカメラ「CX1」の先行展示を同社フォトギャラリー「RING CUBE」で開始した。

スポンサードリンク

アマゾン