佐藤琢磨さん一転トロ・ロッソとはご破算

スポンサードリンク

先日、佐藤琢磨さんがトロ・ロッソのリザーブドライバーとして契約か?とのニュースが流れましtらが、一転、その契約はまとまらなかったそうです。

佐藤琢磨は、レッドブルのテストドライバーの座を狙っているという噂を否定した

『スクーデリア・トロ・ロッソ』との交渉がまとまらず2009年シーズンのF1シート獲得がならなかった佐藤琢磨だが、その後レッドブル・グループのディートリッヒ・マテシス/オーナーが示唆したとされるレッドブル&トロ・ロッソ両チームのリザーブドライバー就任について、これを受ける意志がないことを明らかにした。

たいへん残念なことですが、佐藤琢磨さんご自身から契約が無いことを明言されました。

「トロロッソもしくはレッドブルとのサードドライバー就任に関する交渉は、もはや行なっていません。彼らと合意に至ることができなかったのはとても残念ですが、この先、何が起きるかはわかりません。皆さんもご存知のとおり、僕は決して諦めることなく、これからも自分の将来にとってベストな道筋を探し求めていくつもりです」

今年からシーズン中のテストは禁止されていますから、F1のレギュラードライバー以外のテストドライバーというポジションは実質存在しません。
琢磨さんとしても、ただトロ・ロッソに拘束されることが問題だったのでしょうか?

ただ、今後何が起こるか判らない、という含みをもつ表現もされています。
またF1シート獲得へ絶対に諦めないということで、がんばってください。

スポンサードリンク

アマゾン