Google Latitudeで誰が何処にいるか手に取るようにわかるぞ

スポンサードリンク

Googleがmapsにまたすばらしい機能を追加しました。
GPS付きのデバイスから自分の居場所をリアルタイムに教えあうGoogle Latitudeの登場です!


ということで、カレシ、カノジョ、ご夫婦同氏でこの機能を使うとより便利に・・・・・・って、居場所バレバレではないですかっ!!(^^;;;

おっと、発表時のLatitudeは、Blackberry、Windows Mobile、そしてNokia S60に対応、27か国で使えるそうですが、iPhoneユーザの方、使えなくって良かったですね(^^;;;;

Google Mobile Mapsに今夜(米国時間2/4)、Google Latitudeという新しい機能が加わる。ユーザの位置(というかGPSなどで取得する携帯電話の座標情報)を、指定した人(家族、友人、同僚など)に送れるのだ。携帯電話でGoogle Mapsを使っていて、そのときGPS機能が動いていたら、地図上にユーザの現在位置を示す、おなじみの青いドットがピクピク動くだろう。Google Latttudeでは、その青いドットをほかの人と共有化できるわけ。

スポンサードリンク