246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブガジェット・PC・ソフトウェア

ザギンで初めてFONの恩恵に預かる(^^;;;

ただいま、銀座インズにあるマクドナルドで、仕事しています。
ここのマクドナルドは、モバイル電源席も豊富でかなり快適に仕事しています。

電源のあるマクドナルドは通常、PSPなモーハン族(^^;;;あるいは、ケータイ充電族の方々がひしめきあってかなり賑やかな状態に陥ってる場合が多いのですが、ここのマックは、場所柄か、ビジネスマンや、落ち着いて読書されている方が多く、かなり良い雰囲気です(当社比)


大きな地図で見る

そして、更に、ここが良いのは、livedoor/FONのWi-Fiスポットが使えるということです。
つまり、私のようなFON会員は無料でライブドアの無線アクセスポイントが使えるというワケです。
もちろんイーモバイルでモバイルも良いのですが、無線LANの方やはり速度的には快適な状況になるのは言うまでもありません。

それよりも何よりも、私がFON会員になって、もうかなりの時間が経ちましたが、初めて(^^;;;FONの無線LANスポットを使えたことが、何よりも嬉しいのでした(^^;;;

FONって、結局住宅地にアクセスポイントが多いので、なかなか一等地でFON開放されてる方は少ないようですが、livedoorとFONが提携していただいた結果、都内でのFONユーザ経由での無線LANスポットはかなり充実したのでは無いでしょうか?