【アロンソ】ルノー2009年ドライバー発表!【ピケjr】

スポンサードリンク

ルノーは予定とおり、来期のドライバーラインナップを発表しました。
アロンソやはり残留です。

アロンソについては2年の契約延長となり、2009年と2010年をアロンソは同チームで戦うことになる。

フェルナンド・アロンソは、2010年まで契約を2年延長した。ネルソン・ピケJr.もルノーで2年目のF1キャリアを迎えることとなった。

ルノーF1チームは、来シーズンもフェルナンド・アロンソとネルソン・ピケ・ジュニアが残留することを発表した。

INGルノーF1チームは、喜びとともに来季も変わらぬラインアップで戦いに臨むことを発表する。フェルナンド・アロンソは2009年と2010年の2年間契約を延長し、ネルソン・ピケJr.はもう1シーズンをルノーとともに戦う。

5日(水)発表されたルノー・チームの来季ドライバー・ラインナップは、フェルナンド・アロンソ&ネルソン・アンジェロ・ピケの残留という、事前のフラビオ・ブリアトーレ代表が示唆した通り周囲を驚かすものではなかった。

今期終盤、ルノーは目覚ましい速さを示し始めました。
アロンソはフェラーリに移籍したいと公言していましたが、終盤のパフォーマンスは十分フェラーリとマクラーレンと渡り合えると判断したのでしょうか?

これまで単年契約に拘ってきた、すなわちいつでもフェラーリに移籍出来るようにしていた、アロンソが2年契約出来たのはこれからルノーとチャンピオンシップを戦う覚悟が出来たと言っても良いかもしれません。

そしてアロンソのパートナーは、来季もピケjrです、ピケは今季、アロンソとあまりにも劣るパフォーマンスを示し、自らも残留ピンチを公言していましたから、本当に嬉しい残留なのでは無いでしょうか?

大方の予想に反し、2009年シーズンもルノー・チーム残留を決めたネルソン・アンジェロ・ピケ(23歳:ブラジル)は、「最高にうれしい」とその喜びを表した。

父親から受け継がれた才能は来年アロンソと共に開花することが出来れば良いですね。

ということでルノーは来季、完全にアロンソと一体化したチームになります。
チーム全体を鼓舞しながら戦うアロンソの率いるルノーはフェラーリやマクラーレンにとって強敵となることは間違い無いことでしょう。
また来季は大幅にレギュレーションが変る1年ですから、あっと驚くことが起こるかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾン