無料のMac用アンチウイルスソフト「iAntiVirus 1.1」

スポンサードリンク

MacOSXで無料で使える、アンチウィルスソフト「iAntiVirus 1.1」 ってのがあるんですね!

PC Toolsは9日 (米国時間)、Mac OS X用アンチウイルスソフト「iAntiVirus 1.1」をリリースした。動作環境はMac OS X 10.5以降、

Winと比較して、それほどウィルスにお世話になった経験も少ないOSXをお使いの、マカーな方にはアンチウィルスソフトは馴染みが薄いかもしれませんが、OSXのウィルスだってまったく無いわけじゃありません。

ここのところMacのシェア増加に伴ってOSXのウィルsも蔓延しはじめる兆候があります。

一方、ウィルスソフトというのは、本来なにもユーザの為に仕事をしてくれるソフトでは無く、更に、パフォーマンスも確実に悪化させてしまうという困った、ある意味必要悪なソフトかもしれません。

しかし、無料ならば、話は違い(^^;;;大歓迎ですね!
マックユーザの方も油断していて、感染しちゃってデータがパーにならないように、まずは、無料でこの「iAntiVirus 1.1」をインストールして見るのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾン