のび太もビクーリ北京オリンピック長野聖火リレースタート地点ケテイ

スポンサードリンク

善光寺の辞退により、長野で開催される北京オリンピック聖火リレーの代替地が検討されていた訳ですが、最高のネタになる場所に決定したみたいです。おめでとうございます。

26日に行われる北京五輪の聖火リレーで長野市の実行委員会は21日、出発地を辞退した善光寺に代わって市有地の長野県勤労者福祉センター跡地を新しい出発地点とすることを決めた。善光寺本堂から南西へ約850メートルの地点。当初予定されたコースや距離を大きく変更せずに済む点や警備上の観点などから、現在は更地となっている私有地を新しい出発地点とした。

wwwwwwww

ということで、引用させていただくと。。。。

ロンドン:ウェンブリー・スタジアム(今年3月10日に竣工したイングランドのサッカーの聖地)

パリ:エッフェル塔(パリのシンボル)

サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ(イタリア人漁師の船着場として栄えた場所で観光地)

デリー:大統領官邸(国の最高意志決定機関)

バンコク:チャイナタウン(アジア地域では最大のチャイナタウン、ヤワラートと言う)

長野:空き地(刑務所があった土地で、後に勤労者福祉センターが建てられるも解体、現在、駐車場)

ここ最近これ以上のネタはありません、、、、
聖火リレーが無事終了した暁には、日本人の心に焼きついた名所として、記念公園として整備されモナー像が立てられると思います。
私有地ですからオーナの方は入場料や露店で、、、、(ry

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト