しょこたんもびっくりBMWクビサもダイエットしポール獲得!

スポンサードリンク

バーレーンGPで驚きのポールポジションを獲得したBMWザウバーのクビサ。
やっぱり努力して獲得した結果だったのだっ!

今季開幕戦のオーストラリアGPでは予選2位を獲得するなどポールの予感を感じさせていた地味な男・ロバート・クビサ(23歳:ポーランド)が、ついに現実のポールポジションを獲得してみせた。

9kgも減量したそうですが、マシンの方を9kg減量するのは不可能。
クビサの努力は確実に速さに結びついた筈です。

勿論BMWザウバーも努力してマシンのパフォーマンスアップしていることは確実です。
そしてその努力は、今期チャンピオン候補の1人ハミルトンもライバルと認める明言。

フェラーリとマクラーレンとの間で争われるとみられたバーレーンGPのポール争い、しかし現実にポールポジションを獲得したのは伏兵BMWザウバーのロバート・クビサだった。

勿論、ポールポジションを獲得したチーム自身も初勝利に向けて十分なパフォーマンスを得ていると自信を示します。

F1 25戦目にして自身初、そしてBMWザウバー・チームにも史上初となるポールポジションをもたらせたロバート・クビサ(23歳:ポーランド)について、マリオ・タイセン代表は「勝つ準備はできている」と、その成長ぶりを讃えた。

ポーランドの英雄、クビサは今日初勝利を上げることが出来るでしょうか?
決勝レースは8時30分から、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト