246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ピケ"jr"が付くはもうおしまい

ルノーF1チームで偉大な史上最年少チャンピオンのアロンソのパートナーを勤めるネルソン・ピケ・ジュニア、、、一人立ち宣言しちゃいました。

ピケ・ジュニアと称されることの多いネルソン・アンジェロ・ピケ(22歳:ブラジル)だが、今後は「自分自身の名前でF1を戦いたい」と、自立した誇りをルノー・チームの発表会でみせた

ジュニアでは無く、一人前のF1ドライバーとしてF1GPに、いや、まずはチャンピオン、アロンソに立ち向かうピケの筈ですが、御大ニキ・ラウダさんはちょっと厳しいご意見。

期待の新型車『R28』を発表したルノー・チームは、フェルナンド・アロンソ&ピケ・ジュニアという新しいドライバー・ラインナップで2008年シーズンを戦うが、これについて元チャンピオン、ニキ・ラウダ氏は次のように予想している。

確かに、昨年ハミルトンとの一件でパートナーに対する警戒感バリバリなアロンソに、いきなり立ち向かうには難しいとは思いますが、それを打破しなければ1年目からアロンソと対等に立ち向かったハミルトンにも勝てなくなります。
アロンソを中心とした、ピケ、そしてハミルトン、本当に才能があるのは誰なんでしょうね?って、チャンピオンはライコネンを忘れるなってね、、、(^^;;;