マクラーレンF1も23尽くめの新車『MP4-23』発表!

スポンサードリンク

当初、派手な新型車発表を行わないと言っていたマクラーレンですが、やっぱり派手な発表会やりました。フェラーリF2008に属き『MP4-23』の登場です!

前日のライバル・フェラーリ・チームに続き、マクラーレン・チームは7日(月)2008年シーズンを戦う新型車『MP4-23』を正式発表した。

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスチームは、昨日のフェラーリに続いてF1チームの中で2番目となる新車発表会を行った。

マクラーレン、MP4-23の発表会を開催シュトゥットガルトの博物館にて
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスは7日(月)、2008年F1世界選手権を戦うMP4-23をシュトゥットガルトにあるメルセデス・ベンツ・ミュージアムで初披露した。

こちらは、昨年型からの進化系と言いますか、カラーリングも同じということで、ぱっと見では大きなデザインの変化が見当たりません。
さらに、昨年後半投入していいたブリッジタイプのフロントウィングが見当たらないですが、実戦ではどうなんでしょうね。

話題としては、この日はミルトンはちょうど23歳の誕生日!おめでとうございます。

マクラーレン・チームの新型車『MP4-23』の発表会に望んだルイス・ハミルトン(イギリス)は、この日がちょうど23歳の誕生日。
加えて2008年シーズンのカーナンバーまで奇しくも23となった。

ゼッケンまで偶然の23、ハミルトンの誕生日に発表会を行うなんてマクラーレンはんもうハミルトン大前面にプッシュプッシュって感じなんですが、、、、

「ハミルトンを優遇するということはない」と言明した。

優遇するつもり無いって言っても、誕生日に発表会の席上ではその言い訳ちょっと苦しいかな、、、(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン