MAPLUS2+PSP2000で限りなくホンモノのカーナビを

スポンサードリンク

私も使ってるMAPLUSが大幅進化してMAPLUS2に!その進化の内容を見るともう本当に20万円のカーナビ並みの使い勝手。

そこで、ゲーム機周辺機メーカーのホリからこんなPSPスタンドが発売されてます。

これまで、MAPLUSは使えそうなんだけど、どうやって車に装着するのかが問題でした。
マウント出来そうなアダプタもありましたが、ホリの製品のようにがっちりとダッシュボードに貼付けるようなカーナビと同等の装着方法ではなく、例えば吸盤などで、とりあえず装着するタイプでした。

そして薄く軽くなったPSP2000では、クルマの後付けモニタと遜色無い大きさ。

車に装着しても違和感それほどありません。

ちなみにMAPLUS2の新機能で注目すべきなのは、なんと機動戦士ガンダムの声優アムロレイの古屋徹さん、ルパン三世の峰藤子の増山江威子さん、スラムダンク流川の緑川光さん、がナビゲートしてくれる機能、、、(^^;;
いやそれよりも、オービスの場所をお知らせしてくれるのは大変ありがたいのではないかと、、、、;;;^^)

そして、最近ファームアップして、録画機能が追加されたワンセグ機能。

自宅で録画したワンセグ番組をクルマで楽しむという、通常のカーナビでは出来ないことも可能です。
注)テレビや録画番組は停止中に見ましょう〜;;;^^)

ということで、カーナビに20万円も投資するのはアホらしいと思われる方、 PSP+MAPLUS2+GPSレシーバ+GPSアンテナ+車載キット、そして、メモリスティックと全部買っても5万円以内。
更にPS3だって余裕で買えるんじゃないでしょうか?(^^;;

スポンサードリンク

アマゾン