AppleのiTunes今度は映画レンタルとDVD取り込みが出来ちゃう?

スポンサードリンク

AppleはiTunesに映画のレンタルを実現するかもしれません。まずはFOXとの提携から、、、

iTunes Storeで一定期間だけ視聴できる映画を提供するほか、FoxはDVDにAppleのDRMを採用し、DVDを合法的にコピーできるようにする。

これでどうやって使って良いか解らなかった(^^;;AppleTVもレンタルビデオのハブで活躍できそうですね!

更に、CDからiTunesに音楽をリッピングしていたように、市販の映画やドラマのDVDからiTunesに動画取り込め、iPodと同期出来るようになるとのことです。

そして理想はiPodにビデオアウトが付けば良いな、と思いますがいかがでしょうか?
クルマなどにiPodで映画を持ち込んでカーAVで見れる、こりゃ便利そうです。
またiPodと液晶ディスプレイや、ヘッドアップディスプレイなどあれば、大画面で映画鑑賞も出来ちゃうし、、、

ということで、益々iTunesは様々なメディアの購入?再生まで行うデジタルハブソフトとして、iPodはそのポータルブル再生デバイスとして、更には再生用のストレージまでこなす端末になっちゃうということでしょうか。

で、そうなるとiPodとApleTVって容量が違うだけで同じ役割になっちゃうってことでしょうかね?
AppleTVに液晶つけて、巨大iPodというのも良いのではないでしょうか;;;;^^)

Apple Store(Japan)

スポンサードリンク

アマゾン