でもニッサンGTRは180km/hしか出ないんですが何か?

スポンサードリンク

やっぱり、というか当然的に国内で販売されるNissan GT-Rは180km/hのスピードリミッター付きですって、、、
なんですが、ここまでするかってことで、、、、

実際にはGT-Rだけの機能がこっそりと搭載されているという。それが“スピードリミッター解除機能”だ。

ってことで、たぶん日産GT-Rは、ナビゲーションも変えられないし、画面と連動してるであろうオーディオだった純正のままでないと、クルマが動かなく悪寒;;;^^)

なんていうか、クルマって安全第一で、リミッターも必要だと思いますが、お金を出してまでそんな制限のかかったモノを所有するということが喜びに繋がるのか、常に監視されているというか、強制されている感というか、、、、

日本人初のF1レギュラードライバーの中嶋悟さんもこうおっしゃってます。

扱われた題材は、「安心・安全」と「環境」と「今後の展開と期待」の3つ。安心・安全に関しては、どこまで機械が関与していいのか、ITS機器を持っている人と持っていない人の混在する期間の問題などが提唱された。プロのドライバーの視点からということで、中嶋氏は「人が一番で、機械はそれを支える物であってほしい」とコメン

GT-Rのナビゲーションによる車制御は、ITSと似たようなもんです。
なんだか日産GT-Rには自動車としての夢が感じられません、、、

スポンサードリンク

アマゾン