246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアミュージック

ソニーATRAC長い間ご苦労様でした

ソニーの新ウォークマンは何とATRACに対応してないそうです。。。

ソニー、CONNECT MusicとATRACを切り捨てたウォークマンを米市場で投入 – ITmedia News

そして、、、

ソニーはこれまで北米および欧州で提供してきた、自社のATRAC形式による「CONNECT Music Services」を2008年3月以降に終了する予定。

ソニー、「Connect」ミュージックストアを閉鎖へ:ニュース – CNET Japan

ということで、とうとうATRACとお別れする日が来たようです。
MDプレイヤー以来これまで長い間ご苦労さまでした、、、、

ちなみに、私はMD関連のプレイヤー所有したこの無いのですが、皆さんはいかがでしょうか?
ATRACデバイスとしてMDもカーオーディオをはじめ一時は相当勢いがあったのですが、MP3プレイヤーの登場、そしてiPodに押しやられる結果となりました。
MDの中のATRACをPCに開放していれば、もしかしたら違う状況になっていたかもしれませんね。。。。


ソニーATRAC長い間ご苦労様でした」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。