246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

本日発売のリコーGX100カタログだけもらってくる、笑

明日は、オリンパスE-410とリコーGX100とどちらも非常に興味があるカメラの発売日です。
ということでもしや展示されているのでは?と思い(^^;;出張の帰りに某カメラ量販店に立ち寄ったところ、どちらも無かったです(笑)
なのでGX100のカタログだけもらって退散、、、;;;^^)

DSC00353.JPG

このGX100のカタログの内容は、リコーWebサイトとまったく同じでした(^^;;;

製品情報 / Caplio GX100 | Ricoh Japan

Webでいろいろ見ると、このGX100予約殺到だとか、、、、
ちなみに発売以来1年以上経過したGR-Digitalは未だ量販店では79800円のプライスタグが付いています。デジカメの中では驚異的ですね。
GX-100も同様に価格を維持出来るのでしょうか?

一方、E-410もカタログ置いてありましたが、宮崎あおいさん中心、、、、
こちらは、GX100とまったぐ逆の層にアピールするようです。

Amazon RICOH アソシエイトストア – Caplio GX100 / アクセサリ

Amazon OLYMPUS ショップ – E-410特集