246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

ルノーがGPMAから?

ルノーの大将、ブリアトーレさん、意味深な発言を、、、

Racing-Live.com – F1:ルノー、GPMAから離脱?大局をにらむブリアトーレ

Nifty F1-06: ブリアトーレ氏、「F1問題、いずれ協調する」

モズレーさんが、分配金無しよと発言した直後。
しかし、ブリアトーレさんは、大幅な予算縮小を訴えています。
離脱の条件として、各メーカーの予算削減を挙げているとすれば、辻褄が合います。

主張は年間予算1億ドル。
つまり、T社などの数十分の1、、、

昨年、ルノーはメーカー系の中で、最も少ない予算だったにも関わらず、見事チャンピオンになりました。

続報 2006.02.13

Nifty F1-06: ルノー社長、「F1撤退決めた訳じゃない」

ルノーのF1計画は1年ごと、ということですので、ドライバーの方にとっては安住の地でな無いみたいですね。
まっ、F1に限らず、1年先にことなんて判らないですよね!

Nifty F1-06: ルノー、新コンコルド協定にサイン間近か

もしGPMAからルノーが離脱、そして、もし撤退なんてしたら、大ひんしゅく(^^;;;ですね!
なので、GPMA脱退=F1継続とも読み取れる。