www.246g.com | 246log : ThinkGTA : Driv'nMusic : RedHotGTA  : Room246 : What'sUp246 | ... and More ...
Powered by
Movable Type 3.33-ja

容量300MB、月額125円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

« MV-Agusta BLUTALE 858-CR | メイン | 楽しかった »

2005.04.24:MV & Guzzi : Moto Guzzi V11 Lemans

P4241508.jpg

最後に乗ったのがMoto Guzzi V11 Lemans

Lemansは、過去モータショウなどの試乗会で乗るチャンスもあったのですが、ことごとくトラブルで試乗出来ず。しかもV11 Lemansは生産中止!ということで是非!乗りたい1台でした。

P4241510.jpg

さて、跨がってすぐに感じたのが、MV-Agustaとの“密度感”の差です。
大柄な縦置きV-Twin、ゆとりのあるポジション、各パーツ類はMVのようにぎっしり詰め込まれていません。
走らせてみると、パワー感ばかりでなくトルク感も想像していたのより大人しい、、、
ビッグツインということで、それなりの荒々しを期待していたのですが、かなりジェントルなエンジンでした。
勿論、今日乗ったF4やチューニングされたMVに比べれば、明らかに、かなり、“大人しい”のですが、それ以上様々なバイクの中でもかなり落ち着いた乗り味を感じさせる筈です。

P4241511.jpg

正にクラシックなバイクが現代に蘇った不思議な感覚。
これだけしか味わえない特殊な世界でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.246g.com/mt/mt-arigatou.cgi/1623


オイル添加剤


ホイール履き替えシミュレーション


レンタルという新しいバイクスタイル【TSレンタルバイク】


クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」


Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!


夢のバックパックがついに登場!地球の歩き方 地歩工房


 【バイクブロスのパーツ・用品通販】おトクな情報が満載です


土屋鞄製造所