www.246g.com | 246log : ThinkGTA : Driv'nMusic : RedHotGTA  : Room246 : What'sUp246 | ... and More ...

« 会場に到着! | メイン | 525EXC-R モタード仕様って »

2005.04.16:KTM ’05 試乗会 : モタードを知らないので、、、

自分がバイクをガンガン乗っていた時はモタードのバイクはまだまだマイナーで確かフランスからブレークしたという情報が入って来たくらいです。
P4160832.jpg

そして今はモタードの世界選手権まで開催されているということで、世界的にもブレーク状態が続いているようです。
ということで、他社はどんなバイクがあるのか調査!

ホンダはこんなかわいいモタードバイク発表しました


250ccも400ccもラインナップされています。
Honda | バイク | XR シリーズ

ヨシムラもコンプリートマシン販売してますよね。

YOSHIMURA : M450R Super Motard [GALLERY]

カワサキはモタードイメージのマシンD-TRACKERをかなり前からラインアップしてますよね、、、、

カワサキモータース Motorcycle D-TRACKER トップ

ヤマハもコンセプトモデルから発展したモタードイメージのバイクをヨーロッパ向けに発売してます。
Yamaha Motor Europe - XT660X Supermotard

国産車はストリートを主眼に置いた乗りやすそうなバイク達ですよね!!

そしてガイシャ編

HUSABERG JAPAN
フサベルFS650eは純粋なレーシングエンジンで628ccの排気量というかなりハイパワーなモデルがリリースされています。友人のインプレッションによれば、とにかく強烈、、、とのことです。またパーツも一流のものが贅沢に仕様されています。

カジバ・ジャパン [Husqvarna]
ハスクバーナは他がSOHCの中DOHCエンジンを搭載しています。とにかく高回転が得意とのことで1000rpm〜2000rpmのアドバンテッジがあるようです。外観もかなりアグレッシブですね!

TM RACING
こちらもレース指向が強いモデルのようです。少量生産のメーカーらしく日本にも極少量のみが輸入されているようです。モタード専用のtm660SMXは少量生産のマシンらしく、スペシャルな感じですね!

うーん外車はどれも過激で個性的ですね!

モタ−ドが流行る要因として、軽量でスリムなオフロードマシンをベースにしつつ若干車高を下げてオンロードに対応しているということで、とても扱いやすいマシンであるということもあると思います。
おっと、話はそれましたが、 オンロードに対応した結果こんなかっこいいブレーキが装着されています。
P4160841.jpg
ロードバイクとまた違うこんなパーツも本格的なモタードマシンの魅力を倍増させてますね〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.246g.com/mt/mt-arigatou.cgi/1029

この一覧は、次のエントリーを参照しています: モタードを知らないので、、、:

» Dトラッカー デイトナ:スーパー DAMOS/ダモス スリップオン マフラー 送信元 Dトラッカーカスタム@情報
デイトナ:スーパー DAMOS/ダモス スリップオン マフラー/250SB(04-05)、Dトラッカー/【父の日特集2007】 Dトラッカーにお勧めのマフ... [詳しくはこちら]


オイル添加剤


ホイール履き替えシミュレーション


レンタルという新しいバイクスタイル【TSレンタルバイク】


クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」


Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!


夢のバックパックがついに登場!地球の歩き方 地歩工房


 【バイクブロスのパーツ・用品通販】おトクな情報が満載です


土屋鞄製造所