さようなら Google Reader 本当にお世話になりました

スポンサードリンク

これまで私がウェブサービスで一番お世話になっていたと言っても過言では無い、Google Readerのサービスが予告通り昨日停止しました。
米国時間の7月1日を以って終了ということで、日本では昨日の16時頃までは動いていたので、もしや;;;^^)と思いましたがもう大好きだったGoogle Readerは戻って来ることは無いようです。。。。

MacのChromeからアクセスすると、このような非情なページが現れるようになりました。。。。

iPhoneの“リーダー”アプリでアクセスすると、ちっと親切な画面が出て来ました。

ま、悲しんでも何も変わらないので、当然ですが、代替サービスをつかいはじめています。

多くの方が、Google Readerから移行した、feedlyと突如現れたAOL Readerを試しています。

どちらも、まぁ使えなくな無いんだけど、決定的な欠点として、自分が登録したフィードを対象とした検索出来ないことです。。。。
Google Readerなら、例えば、昨日発表されたCanon EOS 70Dについての、記事を例えば「Canon」とか「70D」で検索すると。コンテンツが新しい順にリストアップしてくれます。

AOLリーダーの場合は、Google経由のWeb検索、Feedlyは検索ボックスらしきものが見当たりません。。。。orz

ま、一ヶ月も使えば、他の手段で検索するクセが付いていると思うのですが、Googleリーダーって素晴らしかったんだなぁと再認識です。
まっその分、リソースが大変だったんでしょうね、、、、


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です