246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

皆が参加していたPosterousがTwitterの傘下になった

Twitterがミニブログあるいはマイクロブログということで話題になったPosterousを買収したそうです。

一世を風靡したPosterous、ついにはTwitter傘下へ

Via : 一世を風靡したPosterous、ついにはTwitter傘下へ

 米Twitterは3月12日(現地時間)、ミニブログ・コンテンツ共有サービスの米Posterousを買収したと発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。

Via : Twitter、Tumblr競合のブログサービスPosterousを買収 – ITmedia ニュース

 Posterousは、シンプルさに重点を置いたブログプラットフォームだ。競合するTumblrと同じく、ユーザーが短い投稿を素早く作成できる設計となっている。投稿はウェブ、Posterousのモバイルアプリケーション、または電子メールから行える。

Via : Twitter、マイクロブログサイトのPosterousを買収 – CNET Japan

Posterousは、1つの投稿で複数のSNSやブログ、写真共有サービスに記事を投げてくれるという便利な機能がありましたので、ちょっとだけ利用していましたが、流石にちょっとマニアックなところがTwitterやFacebookのように皆さんが利用、というワケには行かなかったようです。

今後、TwitterがPosterousをどうするのか?統合するのか?あるいは消滅させるのかが気になりますね。

このようなサービスも淘汰の時期ということでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください