BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!@平和島 に行ったレポ

スポンサードリンク

5月15日に平和島競艇場サイバー・バズ様プロモーションのイベント、「BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!」に参加してきました。

Boat Raceing @ Heiwajima Japan

ボートレースとはいったいどんなものなのか?
そして節約ということですが本当に2000円で楽しむことが出来るのか?
体験してみました。

◆まずは、ボートレースとその楽しみ方の説明を受けました。

レポはこちら⇒BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!@平和島 レポート:その1::ボートレースってどんなの?平和島競艇場ってどんなとこ?

レースのルール、舟券の購入方法、そして、吉本お笑いライブ、グルメツアーなど、競艇場がよく判りました。

◆そして、実際に平和島ボートレース場の見学

レポはこちら⇒BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!@平和島 レポート:その2:これから場内見学します

ギャンブル=ギスギスしていた場所と想像していたんですが、意外にも落ち着いた場所というか、マイペースで休日を楽しめる空間だったという印象です。
ボートレースを楽しむ以外にも、吉本お笑いライブもアリ。人気の芸人さんのライブがたった100円で楽しめる場所でもあります。
食べ物もB級グルメというか、どこか懐かしい味、をここにくれば格安で楽しむことも出来ますし、勿論家族向けのレストランなんてものもあり、選り取り見取りでしたね。

レポはこちら⇒BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!@平和島 レポート:その3:吉本お笑いライブ&グルメツアーぁ

◆なんと言っても舟券買ってレースを楽しむしかない

勿論、ボートレースここに来た以上、舟券買って楽しみます。
しかーし。。。。最初のレースは惨敗orz

レポはこちら⇒BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!@平和島 レポート:その4:予想屋さんお願いしますっ!

しかし次のレースはなんとかゲットすることで出来ました。(ネタ的にはOKですねw)

レポはこちら⇒>BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!@平和島 レポート:その5:舟券自分で予想!そして結果はっ!?

で結局2000円あれば、十分楽しむことが出来ました!
・・・・なんですが、やはり舟券買うとエキサイトしちゃいそうな、ちょっとわくわく空間ってのが本当のとこでしょうね!

こんなふうに楽しませていただいたことに加えて、プレゼントで“ていちゃん”までいただきました!ありがとうございます!

◆一眼レフで撮った写真はFlickrに入れました


◆まだボートレース体験していない方はこちらの公式サイトも是非参考にしよう

◆こちらも話題のCMですね

◆この記事は

  • CyberBuzz様のキャンペーン BOAT RACE 節約エンタメスポットツアー!の体験を書いています。
  • 記事中の写真や動画は、主催者の許可を得て撮影し掲載しています。(ボートレース場では許可の無い撮影は出来ないようです)

◆おまけ

iPhoneのアプリでボートレースをシュミレーションした無料ゲームをダウンロードして楽しむことが出来るんですよ。

こんな感じだ

トップ画面

基本的操作は、左はしのスロットルボタンを押すと加速、iPhoneを傾けた方向に曲がるというカンタンなものですが。
モンキーターンと言われるテクニックを再現する裏技もあるようです。遊び方に書いてあるのでマスターしよう。

ゲームで遊ぶを選んで、コースや難易度選んでスタート

バトル!

という感じ。

日本全国の競艇場情報も格納されているので、競艇場に行く前に確認するのも良いかもしれません。

ダウンロードはこちら
Battle of 6 BOAT RACE

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です