女性向けのキュートなポメラ DM5発表 #pomera

スポンサードリンク

もう頑固なほどに、テキスト入力に拘る文房具ガジェットのポメラが、女性をターゲットにした、軽量モデルDM5を発表しました!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/17/061/index.html

女性向けポメラということですが、シリーズ中最軽量、そして、バッテリー持続時間も20時間と、実用面の性能を向上させていると共に、価格も3機種中最も安価であるということで、魅力たっぷりの商品ですね。

カラーは「ピンクゴールド」「スパークリングシルバー」「クールブラック」の3色

液晶画面の変更などで価格を通常版の「DM10」に比べ6510円(約24%)安い2万790円を実現。初年度12万台の販売を目指している。

キングジムは2月17日、デジタルメモ「ポメラ」の新製品として女性をターゲットにした「DM5」を発表した。3月9日より発売する。希望小売価格は2万790円で、初年度目標販売台数は12万台。

一方、キーボードは、DM10とDM20で採用されていた、スライドしながらオープンするギミックは無く、横開きになり、結果として、ディスプレイは左寄りに配置されるよです。

また、ディスプレイの解像度もQVGA(320 x 240)とDM10よりちょうど半分になりました。

機能としては、日付け単位でメモが取れる新機能が加わったということで、日記を書くことがターゲットなのでしょうか?
日記を書きたい女性の方をターゲットにした機能と言えるかもしれません。

Pomera DM5の公式ページはこちら⇒ デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM

一方、DM10や、DM20もかなりお買い得になっているようなので、そろそろ、俺もポメラでストイックに文字入力やってみるかなぁ、、、など

ブログ小説やtwitter小説があるくらいだから、そろそろポメラ小説ってものアリかもしれませんね!

スポンサードリンク

アマゾン