マッサの代役のシューマッハの代役は結局ルカ・バドエル

スポンサードリンク

本当はこの人しかいなかったのかもしれませんね。。。。

マッサの負傷で空いたシートには、長年フェラーリのテストドライバーを務め貢献していた、ルカ・バドエルさんに即決のようです

ミハエル・シューマッハのF1復帰断念を受け、フェラーリ・チームは次戦ヨーロッパGPでのフェリッペ・マッサの代役に同チームのテストドライバーとして長年活躍するルカ・バドエル(38歳:イタリア)を起用することを発表した。

ミハエル・シューマッハがF1復帰を断念したのを受け、フェラーリはテストドライバーのルカ・バドエルをフェリペ・マッサの代役としてヨーロッパGPに出走させることを発表した。

ルカ・バドエルさん、10年以上、勿論シューマッハによるフェラーリの黄金期からずーっとテストドライバー兼、リザーブドライバーの役を勤め上げて来たワケですが、その間1度もレースに出走するチャンスが無かったようです。

今回、その10年間の功績も含めて、フェラーリはシューマッハの次は、彼に託する以外の選択肢は無かったということでしょう。

というか、フェラーリのF1マシンを一番良く知っているのは、ルカ・バドエルさんの筈、バレンシアGP以降、数戦だと思いますが、是非活躍してくださいね!

ルカ・バドエルさんの情報はこちらから引用

ルカ・バドエル(Luca Badoer, 1971年1月25日-)は、イタリア・トレヴィーゾ県モンテベッルーナ出身のレーシングドライバー。近年ではフェラーリのテストドライバーとしてよく知られている。

次戦ヨーロッパGP(バレンシア)で、3年ぶりにF1復帰する意向をみせていたフェラーリ・チームのミハエル・シューマッハだったが、結局フィジカル面の問題を理由にこれをキャンセル、同チームのステファーノ・ドメニカリ代表とルカ・モンテツェモロ社長にこれを伝えた。

スポンサードリンク

アマゾン