iPhoneのカメラでCDや本を検索⇒購入出来るアプリ・・・・だけど

スポンサードリンク

「写リンク」を立ち上げると、iPhoneのカメラで撮影した画像から商品をダイレクトに検索してくれる便利な?アプリです。ここからダウンロード⇒ShaLink

早速使ってみました

試しに難易度が低いと思われる、ジェフベックのアルバム「BLOW BY BLOW」の画像から検索してみた。

撮影して”使用”ボタンを実行すると・・・・

safariが起動しなにやら検索結果が出てきた

で、リンクをクリックすると

お見事、ジェフベックのブロウ・バイ・ブロウの購入画面に誘導されるというワケです

このアイデアは立派!
2500円のアルバムですから、んまぁ数十円が開発元にコロガリ込んで来るというワケですね;;;^^)

最近iPhoneアプリの価格低下や競合の出現で収益が得られない場合が多いと聞きますが、このようなアフィリエイトを利用したアプリはまだ可能性があるかもしれませんね。

しかし、書店やレコード店からすると、コレやられたのでは堪ったものじゃないっすよね?

本当の立ち読み場になっちゃうよね

店主の皆さん、写メに注意!w

ねた元:

iPhoneの「写リンクアプリ」をご存じだろうか。500万点以上の書籍やCD、DVDを撮影すると、商品説明や購入サイトへ一発移動できる、便利なアプリケーションだ。現在提供中の携帯主要3社に加えて、iPhone版も無料配布が始まった。

スポンサードリンク

アマゾン