ミスド ドーナツバーガー&ポテド 食べてみました

スポンサードリンク

辻希美さん、矢口真里さんの、元モー娘コンビのCMで話題沸騰?!
ミスタードーナツとモスバーガーのコラボレーションで生まれた、モスドから絶賛発売中の、ドーナツバーガー・そして、サイドメニューのポテドを食べてみましたのでレポします

甘いドーナツにハンバーガー、まるで、マクドナルドの朝食メニューで、甘いメープルシロップ入りのバンズでソーセージを挟んでいたマック・グリドル、を思い出しますね。

ちなみに、中身や味がネタバレですので、お楽しみの方は、続き注意!

まず価格ですがバーガー単品168円とポテド単品168円のところドリンクのセットで400円でした。
こちらがセット。ミスドのプレミアムローストコーヒーは、262円ですからセットで買うのお得だと思いました。

ドーナツバーガーをオープンしてみたのがこちら。

バンズはドーナツとパンの中間くらいかな、揚げていないけどサクサク生地でした。
中身の”肉”の部分は良く見ると、チョコレートとチップを混ぜたもの(ロッテのクランキーチョコって感じですかね)
ソースは、左が抹茶、右がストロベリーのようです。

早速食べてみましたが、中身を最初にネタバレさせちゃったので、味もネタバレ。
普通にドーナツ生地のパンとチョコ&スイートソースの組み合わせ的に美味しいかったです。(甘いのがお好きな方限定(^^;;)

次に、ポテドを食べてみました。
ケチャップも付いています。

こちらは最初、見た目がチュロっぽかったのですが、食べてみると、ポテトベースの塩味のチュロって感じですかね。とにかく、バーガーが甘かったのに、こちらは塩味です。
で、ケチャップと付けて食べると、よりポテトフライっぽい味です。

基本ドーナツ商品ですから、冷めててもベトベトしないポテトフライという感じで工夫されているようです。

ということで、ドーナツバーガーとポテドは、セットで食べると味のバリエーションがあって
ドリンクをセットにすれば価格的にもかなり満足なセットなのでは無いでしょうか?

今度はモスバーガーの方も食べてみたいと思います。
でも最近、近所のモスバーガー閉店しちゃったんだよな?;;;;^^)

関連記事:

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/09/007/index.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/09/006/index.html

GIGAZINE様のレポートはめちゃめちゃ詳しい!

ミスタードーナツとモスバーガーの両方で5月12日からモスド第2弾が開始されるわけですが、早速本日からミスタードーナツにて「ドーナツバーガー」(2個168円)と「ポテド」(126円でケチャップ付き)が新発売ということなので、速攻で食べてきました。

歌手でタレントの矢口真里(26)が8日、モスバーガーとミスタードーナツのコラボ商品「ドーナツバーガー」のCMに出演する縁で、モーニング娘。時代の同僚、辻希美(21)と都内で行われた発表会に参加した。

スポンサードリンク

アマゾン