docomoからもティザリング対応端末N-06A出た〜!

スポンサードリンク

Wi-Fi機能を利用してモデムになる携帯電話がドコモからも発表されました

「N-06A」は、携帯電話をWi-Fiアクセスポイントとして使える端末。例えばニンテンドーDSと携帯電話をつなげば、Wi-Fi環境のない外出先でもオンライン対戦が楽しめる。なお、通信料金はPCなどを接続した場合と同じ料金体系が適用されるため、パケット定額制「パケ・ホーダイ ダブル」に加入している場合は上限が月額1万3650円となる。この機能があるのは夏モデルでもN-06Aだけだ。5月22日に発売される

ということで、ドコモの説明ではニンテンドーDSをWi-Fiでアクセス出来るということになっていますが、実際はネットブックやノートPCの利用が前提になるのでは無いでしょうか?

勿論iPod touchもこれで、iPhone相当?のネット通信が出来ますから、docomoなのでiPhoneに行けない方も、N-06AとiPod touchでオッケーなのでは無いでしょうか?

但し、「パケ・ホーダイ ダブル」と「mopera U」の契約をしていないとダメというのがポイントですね。

知らないで利用すると、恐ろしいことになりそうです(^^;

まぁ、上限金額の1万3650円ってのもイーモバイルユーザからすれば、かなり高い料金と感じますね・・・・

とにかく、ドコモユーザーの方で、携帯電話をアクセスポイントに出来る始めての端末が、N-06Aということでおめでとうございます。

スポンサードリンク

アマゾン