次世代iPhoneは?

スポンサードリンク

今度は「iPhone OS 3.0」ベータ版を検証した方が、「MobileMe」に「Publish Video」の画面を発見したようです。

米国時間3月20日、次世代「iPhone」に関する噂が2つ浮上した。

現在のiPhoneでは動画撮影出来ませんので、どうやら、次期iPhoneに備わる新しい機能では無いかということで、それに伴い、iPhoneが更に高速なネットワークに接続出来るという噂に紐付いています。

一方、日本でも携帯電話の動画について興味深い結果が出ています。

携帯電話で見ていた動画の、その後の扱いについては、47.9%が「保存して後で見たい(見た)」、14.8%が「保存して家族友達に見せたい(見せた)」と回答。合わせると「保存して後で見たい(見せたい)」と希望する人は62.7%に上り、携帯電話で動画を保存して後で見たい、というニーズが高いことがうかがえる結果となった。

高画質で手軽に見せることが出来るなら、携帯電話での動画撮影機能は今後の携帯電話の機能として着目されるとの調査結果です。

ということで、iPhoneが動画機能と、高速なネットワーク機能を兼ね備えるなら、そんな要望に答える、更に魅力的な携帯電話になるかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾン