グーグルフォン T-Mobile G1サンフランシスコで発売開始

スポンサードリンク

Googleが開発した携帯電話OS Androidを搭載した、通称グーグルフォン 、T-Mobile G1がアメリカで発売されました

台湾メーカーのHTC製でネット閲覧や電子メールの使い勝手を高めたのが特徴。グーグルの日本法人によると、G1の日本での発売は未定。

ちなみに、ドコモは10月5日新製品発表会を開催するようですが、G1もその中に入っているといいですね、、、、んな訳ないか。。。

NTTドコモは、11月5日14時から新製品発表会を行うと発表した。インターネットとFOMAを通じて、ライブ配信を行う。

現地サンフランシスコでは、iPhoneほど熱狂的では無いにしろ、とりあえず行列ができていたようです。

発売は午後6時に始まったが,我々が現地に到着したのは発売1時間半前の午後4時半。既に,約50人の人が並んでいた。

こちらがCNET様のゲトレポート

フォトレポート:Android搭載「T-Mobile G1」、サンフランシスコで発売開始

G1を起動すると、Gmailアカウントを求められるそうで、、、うーん仮に日本で発売したら、どのアカウントで起動すべき(ry

次にG1を起動してみた。するとまず,現れたのがAndroidのキャラクタ「Goody」のWelcome画面だ(写真5)。画面をタッチするように促している。画面を次に進めると,Gmailのアカウントを入力するように求められた

日本ではいつ発売していただけるのでしょうか?本当に待ち遠しいですが、どのキャリアから発売されるのでしょうか?
とりあえず、iPhoneを持っているSoftbankは対象外なのでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾン