Nintendo 新DSはiPodの対抗製品になりそう

スポンサードリンク

任天堂がDSの新製品を投入するようですが、どうやら、音楽プレイヤやデジタルカメラが搭載されるようです。

任天堂は年内に、写真撮影や音楽再生が可能なニンテンドーDSの新モデルを立ち上げる計画だ。日本経済新聞が9月28日に報じた。

任天堂が2008年末までに「Nintendo DS」の後継機を投入すると、NIKKEI NETが報じている。新機種は、改良された無線機能(おそらくゲーム以外での使用も想定されている)や内蔵カメラ、音楽再生機能を搭載するという。

年内にニンテンドーDSの新バージョンが発売されるとのこと。カメラ機能搭載、音楽再生機能搭載、無線通信機能強化バージョンで、情報端末的な機能も豊富につけるんだとか。価格も現在のDSに近い2万円以下となる見通しだそうです。

カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、
CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

Nintendo DSに音楽プレイヤーが内蔵されるとなれば、その音楽はどこから取り込むことになるのでしょうか?また、音楽を格納するメモリはどのような仕様になるのでしょうか?

またデジタルカメラが内蔵されるとなれば、写真データを保存したり、書き出したりするメモリや機能が必要になりそうです。

更に、ネットワーク接続も重視するそうですから、音楽や写真をネット経由であれこれするという新しいサービスも登場するかもしれませんね。

iPodは音楽プレイヤーからスタートし、ゲームが可能になり、そしてiPod touchでネットと接続出来るPDAに近い端末になりした。

Nintendo DSはネットにも接続出来るゲーム機として世界を風靡し、そして音楽プレイヤーに、、、まさにiPodの分野を侵食する強力なライバルになる可能性もありそうですね。

で登場は2008年内ということで、今から並んでゲットする覚悟を決めた方も多いのでは無いでしょうか?
そんな中で、iPhone発売の時にも並ばれtら方いらっしゃいます?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン