【動画】「NISSAN GT-R」ニュルブルクリンクで量産市販車最速タイム樹立!!

スポンサードリンク

とうとうやりましたNISSAN GT-Rがとうとう市販車ニュル最速タイムを記録したのですっ!

まずは動画をどうぞ

「NISSAN GT-R」が、4月16?17日にドイツのニュルブルクリンクサーキットで行われた走行テストにて、量産市販車として初めて7分30秒の壁を破る7分29秒を記録した。

GT-Rの標準装着タイヤを供給している住友ゴム工業が発表した数値で、タイムアタックに使用したタイヤは、同社のダンロップブランドの高性能ランフラットタイヤ「SP SPORT 600 DSST CTT」。

これまでの記録はポルシェ 911 GT2の7分32秒、また、ポルシェカレラGTの7分28秒というタイムが記録されていますが、掛け値なしの量産車であるGT-Rがこの間にどうどうと飛び込んで着ました。
1千万円以下、480馬力の4座シートを持つクルマがこのタイムを叩き出したのは、本当の快挙といって良いかもしれませんね。。。
これで、GT-R V-SpecでポルシェカレラGTの記録打ち破るのは確実ですね!
市販車最速はGT-Rと称号を与えても間違いないかもしれませんね。。。。

こちらはこれまでGT-Rの記録7分38秒の時の動画

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト