リメークされる『トイ・ストーリー』

スポンサードリンク

トイストーリーファンの方お待たせいたしました。『トイ・ストーリー3』の製作発表と、前2作がリメークされるそうです。

ウォルト・ディズニー・スタジオは24日(米国時間)、2010年6月18日の『トイ・ストーリー3』の公開に先駆けて、シリーズ前2作を最新の3-D技術でフルリメイクすると発表した。3-Dバージョンの『トイ・ストーリー』は2009年10月2日、『トイ・ストーリー2』は2010年2月12日に公開される。

『トイ・ストーリー3』は2010年公開ということで、先は長いようですが、それまで話題を継続させる為か(^^;;;『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』のリメーク版も公開されるそうです。
1つぶで3度美味しいですね;;^^)

かく言う私もトイストーリー大好き!(ってPixar映画好きなんですが)世界初のフルCGで製作されたトイストーリーももうリメークされるほど昔の出来事になったんですね?
トイストーリー1は、初のフルCGとは言え、最新のデジタル映像のダイナミックさより、レトロ感を感じさせる落ち着いた画調が印象的である意味斬新な作品でした。これが最新の3Dデジタル技術でどうリメークされるのか楽しみです。

フルCG映画のリメークって、元のデジタルデータを生かしてバージョンアップするイメージになるのでしょうか?まるでOSやアプリケーションをバージョンアップするような感じですよね。
これまでの映画のリメークと違う意味があるのでは無いでしょうか。

スポンサードリンク

アマゾン