フェラーリのロス・ブラウン氏、ホンダF1へ移籍っ!!!

スポンサードリンク

シューマッハと共にフェラーリの黄金期を築いたロス・ブラウン氏、なんとホンダF1チームに移籍のビッグニュースです!

英『テレグラフ』は、前フェラーリ・チームのテクニカル・ディレクター、ロス・ブラウン氏が、ホンダ・チームに移籍するとのニュースを報じた。
それによれば発表は今日(12日)にも行われる見通しという。

ホンダチームは、ロス・ブラウンが11月26日よりチーム代表に就任することを発表した。

Honda Racing F1 Teamは、チームの主要メンバーについて発表した。ロス・ブラウンは、F1マシンの設計、製造、エンジニアリング及びレース全般について全権を担うHonda Racing F1 Teamのチームプリンシパルとして就任し、チームCEOであるニック・フライとともにチームを運営していく。この人事によりHondaが F1での成功を確固たるものとする決意を再度表明するものである。

少し前ロス・ブラウン氏はフェラーリF1チームの代表になるとの噂もありましたが、今期フェラーリがダブルタイトルを獲得、ジャントッド体制がしばらくこのままということで、ホンダへの移籍の選択になった訳でしょうか?

一方、これまで、チーム体制に恵まれなかったホンダF1チームですがこれは最強の人材を確保したことになりました!
再来期鈴鹿サーキットにF1グランプリが戻ってきますが、それまでホンダ復活の道は近いかもしれません。

ところで情報漏洩によるスパイ事件注意してくださいね?;;;^^)

マクラーレン・チームが失権したうえ、2005-6年と2年連続チャンピオンに輝いたルノー・チームまで剥奪ということになれば、モータースポーツ最高峰であるF1自体の権威すら失墜しかねない状況だ。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト

One thought on “フェラーリのロス・ブラウン氏、ホンダF1へ移籍っ!!!

Comments are closed.