ラジオでiTunes

スポンサードリンク

アメリカでiTunesとラジオが連携するサービス開始されました。

ラジオで聞いた曲がiTunesで買える「iTunes Tagging」サービス – ITmedia News

 iTunes Store(Japan)

デジタルラジオにiTunesと連携する「iTunes Tagging」というボダンが付くそうです。
デジタルラジオ先進国、そしてオープンの国アメリカならではのサービスですね!

私は車に乗っている時ほぼFM聞いているんですが、「iTunes Tagging」のようなサービスが欲しいと思ったこと何度もあります。
ちなみにJ-WAVEの携帯サイトではオンエアした局のリストが時刻で見れるので、時刻を覚えておいて曲名をサーチすること良くあります。

普段はラジオ聞かないので、カーオーディオにiTunes Taggingボタン欲しいです。
iPodがスタンダードになったカーオーディオ、そして車でラジオ聞く人までiTunesに取り込むなんて流石アップル!
先日One more thingがスターバックスとの提携の話でしたが、こちらも同様のサービス、何故発表しなかったんでしょう?(^^;;

ちなみに日本でもかつて、(名前忘れたけど)ラジオを聞いていて気になる局があるとキーホルダーくらいの大きさの端末のボタンを押すと時刻を記憶、それをPCに連携してそのCDを購入出来るサービスの実験があり、私も参加しましたが、結局実現しませんでした。
発想は良かったと思いますが早過ぎたんですね〜

スポンサードリンク

アマゾン