FONとに?(^^;;;

スポンサードリンク

私も申し込んだ(筈の)無線LAN共有、FONの代表の方のインタビュー

フォン・ジャパンの掲げるインフラ 2.0の世界–ユーザーが作る無線LAN共有サービス – CNET Japan

ところで、おいらのFONはまだ到着しないけどどうなってますねん(^^;;;

無料でルータを提供する「5daysキャンペーン」を実施したところ、8500人に登録いただき、現在では1万2000人(1月5日時点)近い登録ユーザーがいます。
 まだ登録ユーザーのすべてにルータを配り終えていない状況ですが、東京都内を中心に約1万2000近くのFONアクセスポイントが存在することになります。

なるほど、まだ配り終えてなんですねよかったよかった(^^;;;

ということで、FON曰く、自称“インフラ2.0”ということらしく、このまま順調にアクセスポイントが増えれば、皆様ハッピーハッピーですね。
ただ、一般ユーザ主体の販売する形態だと、住宅地にアクセスポイントが散在することになり、本当にあれば便利そうな駅前や、高速道路のサービスエリア、空港などの公共施設では手薄になりそうですね。
インタビューでは法人からの引き合いがあるそうなので、期待しましょう。

とりあえず飲食店など、積極的に登録してくれればありがたいですね。
それともお客が長居しちゃってダメかしら?(^^;;

また、せっかくGoogleマップからアクセスポイント探せるようになっているので、FONマップ上で広告出して連動、客寄せ効果期待ってのもいいかも。
FONが使えるイタリア料理店、とか、FONが使える個室ティッシュペーパー完備とか、、、おっとごめんなさい;;;^^)

それからFONを利用した電話サービスも可能でしょうね。
FONFONE?それともAppleのiPhoneに対抗して、fPhoneとか、、、、;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト