246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

『番号持ち運び制度』運用日決定

とうとう開始されるナンバーポータビリティ。
皆さんどうする?

番号持ち運び、10月24日一斉スタート ドコモなど3社合意 – CNET Japan

各社チャンス!とばかりに色々キャンペーンやっちゃいそうですね?

モバイルスイカ、Edy、ヨドバシポイント(^^;;;、と、移行するのがめんどくさいことになってるので、キャリア変更は出来ないな、、、、メールアドレスの変更もめんどくさいし、、、
そしてドコモポイント、ポイントが2倍、買い物でも貯めることが出来る、こんなのDOCOMO JCBカード使ってるので、これも、他社キャリアに移行できない要因の1つ、、、、

また、デュアルネットワーク、マルチナンバーとDoCoMoしか無いサービスも使ってます。

マルチナンバー | サービス・機能 | NTTドコモ

平日に会社用とプライベートの2台を持ち歩かなくて良くなりました。
また休日はPreminiをデュアルネットワークで使ってます。
Preminiの小ささになれちゃうと、もう手放せません!もし、DoCoMoがムーバ止めちゃったら(近いうちに確実にそうなるのですが)どうしよう?(^^;;;

ということで、実はマックユーザとして一番心配なのはiTunes携帯の出現、、、、Softbankから出るようですが、めちゃ魅力的だったら、どうしよう!(笑)

ここまでDoCoMoどっぷりで良いのだろうか?自分?(^^;;;