246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

見送り=消滅?

[速報]iPod課金問題、2007年まで見送りへ – CNET Japan
Yahoo!ニュース – 読売新聞 – iPodなどの「補償金」上乗せ見送り…文化審議会
ITmedia D LifeStyle:“iPod課金”見送り――メーカーら含めた新たな検討の場も

iPod Shuffleで大満足な私には関係なさそうですが、、、

流石2007年までには、何かiPod xxxを買っていそうな気がしないでもないので、関係あるかもしれない。
まぁこちらの記事によれば5%程度の課金らしいので絶対いやだ!という額でも無いのですが、、、、
と言いつつ、消費税も大幅増税!とすると10%以上高くなる!!??とするとこれは深刻だ?;;;^^)
FujiSankei Business i. 総合/谷垣財務相 消費税上げに積極発言 「ポスト小泉」思惑も(2005/11/9)

で結局問題なのは、前回もエントリさせていただきましたように、この時代下手すると音楽データが通過するメディアは2重3重になりますので、正しく課金する方法というのは無いに等しいと思います。

それよりアーティストがもっと直接利益を得る方法が必要ですね。
iPodにITMSやPayPal連携させて後払いとか、募金出来るとかよろしいのでは無いでしょうか(^^;;;