やっぱり上手く行ってない?

スポンサードリンク

BMWがV8の開発上手く行ってない噂、ちょくちょく出ていましたが、、、

Nifty F1: BMW、「エンジン規格変更はコスト増」といらだち

やっぱり振動問題が重大な課題のようですね。

246log: 思ったより遅いから

に対してコスワースは上手くいっているみたいですね!
ウィリアムズ、結果オーライだったりして、、、、

246log: 技術的メリットで
246log: 最強のV8?

2005.10.29.追記

一方、フェラーリの方は順調?かなり前からテストしてたもんね!

Nifty F1: マッサ、「『V8-2.4リッター』思ったほど悪くない」

で、フェラーリはオフのテスト禁止期間にどんどんテスト敢行しちゃって顰蹙みたいです。

2005.10.30.追記

Nifty F1: ルノー『V8-2.4リッター』苦戦か 年内走行なし

今年のチャンピオンシップ全力で戦ったルノーは、V8エンジンの開発が進んでいないかも。

2005年のタイトルを確実なものにするため、われわれが最後までR25の開発に追われたことは事実だ。

ルノーもV8の経験が浅いチームかもしれません 。
Le Mans Classic Japan
ルマンに勝利したのもF1エンジン?をベースに?したV6ターボ。
市販車でもV6までですよね?
ルノーはV8レーシングエンジンの経験あるのでしょうか?
ニッサンはV8のレーシングエンジン経験あるので利用できる?

こりゃ来期はIRLやインディーで経験があり資金もあるトヨタがかなり本命かな?そしてフェラーリも?
ということでブジリストンが復活する筈ですよね!

2005.10.31.追記

Nifty F1: ルノー首脳、タイトル保持に自信

ルノー首脳が反論したってことは、これまで以上に資金を投入するってこと??

スポンサードリンク

アマゾン