246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1レギュレーション詳細

こんな感じですが。

Nifty F1: 2006年F1規則の詳細(世界モータースポーツ評議会)

来年からのルールにご満悦とのことですが、、、

Nifty F1: モズレー会長、新ルールにご満悦

んじゃぁ今年までのレギュはいったいなんだったんだっと、、、、;;^^)
あまりにも気に入ったもんだから、2008年じゃなくってもっと前倒ししようっ!って言われているようですが、それに反論するのが、ミナルディのポール代表!!

Nifty F1: ミナルディ代表、「2008年ルールの前倒しは無理」

が、ストッダートさん&ミナルディーって2008年レギュレーションに無関係???;;;;^^)

F1Racing.jp 2005:ストッダート F1での最後の1週間

でも確かにCDGウィンングってある程度のダウンフォースが発生するウィングを片持ちで支えるデザインになるとようですが強度的に大丈夫?ポキッって行かないのでしょうか?って考えるのはシロート?(^^:

一方、これもなにかと問題ありそうな2007からのタイヤワンメーク化は、BSも拒否?

Nifty F1: タイヤメーカー、いずれもワンメイク拒否

やっぱり、全チームに供給するのは辛いよね(^^;;;
とにかく毎年毎年コロコロレギュ変えるなとやってる当事者の方々は思っているかもですね!!