246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ映画

次のPixar映画

次のPixar映画は、車を題材にした“Cars”になるようです。

Pixar Theater – Cars

上のサイトでQuickTimeムービーのプレビュー版を見ることができますが、主人公?はNASCARのレーシングカーみたいですね!

私もToy Storyがとても好きでなんですが、フルデジタルで政策されていながら、Pixarの作品はどことなく暖かい雰囲気に包まれているように感じます。

この作品は“車”を擬人化してるのですが、映画のプレビューを見ている限りでは、サーキットの観客まで“車”のようです。つまり、登場人物、、、という人は無く、登場車?になっちゃうのでしょうか?

広大なアメリカでは当然車がないと生活できません(大都会は別?)ので、車=人間にする発想はならでは、と言えるかもしれませんね!

ちなみに、日本で車を題材にした一番有名なアニメは“頭文字D”ですがこっちはこっちで大好きです(笑)

とにかく、Pixarが作る車の映画見逃せませんね!