246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題スポーツフード・ドリンク

買収するならどっちがお徳?

@nifty:モータースポーツ:ニュース
レッドブル社がジャガーレーシングを買収したそうです。買収金額は58億円とのことです。

で、ソフトバンクがホークスを買収した金額は総額200億円
NIKKEI NET:特集 プロ野球再編
勿論、200億の中に興行権なども含まれているようですが、、、とにかくソフトバンクは200億円を超カンタンに払えたそうです。
だったら、ついでにジャガーの方も買ったらよかったのにね!いやマジに。私だったら圧倒的にジャガーの方を買いますよ!(笑)

ちなみにレッドブルって一種の栄養ドリンク、どうやらめちゃ濃いカフェインが入ってるらしいです。
日本で言う”ポビタンD”のようなものらしいですが飲んでみたいですね!

レッドブル社のHPを見ると、様々なモータスポーツのスポンサーになっているのが判ります。
しかしながら、商品はドリンク2種類だけしかも1つはローカロリーバージョン、これだでF1を買収する財力になるわけですから世界中みんなレッドブル飲んでるってことでしょうか??

ということでたぶんレッドブルなんて目じゃないくらい世界中で愛飲されているコカコーラもF1に参戦して欲しいですね!!イメージカラーは真っ赤ですから当然フェラーリがぴったり!
近い将来、EUなどのタバコ宣伝規制でマルボロもスポンサーでいられなくなるらしいですし、、、

またペプシも黙って見てるわけないでしょうから、ブルーということでウィリアムズなんていかがでしょ!(笑)

というように今年のF1は金銭的な騒ぎが目立っていますがコスワースもめでたく買収されて消滅しないで済んだようですので、ミナルディも安泰、ジョーダンには何とトヨタエンジンが供給されるとかで、とにかく来期のF1も台数そろってよかったですね!

参考ですが(笑)リポビタンD博物館なるサイトがありました、、、、
こちらもけっこう世界で販売されてますね!なんとヨーロッパは250ml缶みたい!バーレーンでも売っているのでやはりF1参入も考えてる?→なわけねーよな