246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

長年気になっていたことが判明!

小学校の時からコーク好きでしたが、その頃コカコーラの自動販売機で、ミスターピブという飲み物が売られていたのを覚えてました。
コーラのように黒い炭酸飲料ということだけは確実に覚えていましたが、もう味も忘れてしまってました。
思い出す度、幾度か知り合いにコークな話題になったとき聞いてみたりしましたが誰も知りません。それってドクターペッパーでないの?って言われたりして、、、

でふと“ミスターピブ”ググってみたら、簡単に出てきました(^^;;;
要はドクターペッパーをパクッたC社の飲み物ってことです。
やはり日本で超短期間に売られていたことも判明しました。
“mr.pibb”でググったらアメリカではいまでもがんがん売られていることも判明しました!

記憶に間違いはありませんでした。疑問が晴れました!よかったよかった!
検索エンジンでなんでも調べられるんですね?