故障しない一位のメーカーと二位のメーカーは?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

どのメーカーのノートPCが一番丈夫なのか?Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)様のこちらの記事がちょっと意外な統計結果を発表されています。

こういう統計を見ると、PC選びは慎重になっちゃいますね。

東芝の2位は何となく順当な気がしないでも無いですが、何と一位は我がEeePCなASUSなんですね〜
また、3位はAppleを差置いて、ソニーが壊れないベスト3に入りました。

なんとかタイマーってのは都市伝説だったのか?それともその後カイゼンの成果なのでしょうか?

一方で、丈夫がウリのLenovoは5台に1台以上、意外に壊れるってことですね。

まぁ一位のASUSでも2年で10%近く壊れるんですからノートPCはいかに故障が多いのかというのが判りますね。
皆さん、せっかく購入したノートPCですから乱暴な扱いには注意しましょうね。

で、故障の少ないノートPCの一位と二位を分け合ったASUS と東芝、そうです、今週こんなニュースが流れたんですよね。

Eee PCでおなじみASUS / ASUSTeKが東芝ノートPC部門の買収を計画していると、台湾の工商時報が報じています。

ネットブック「EeePC」シリーズなどで有名なASUSが「dynabook」で知られる東芝のパソコン事業の買収に意欲を示していることが明らかになりました。

このニュースが流れた時、えー!東芝のクオリティが心配かも〜?!って思ったのですが、先の故障率の話からすれば、なーんだ、買収もいいじゃんwって気分になっちゃいました。

まっ、とにかく、私的にはEeePCユーザーとして一安心ということです。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る